マルシンスパ

f:id:tsumetaimizuburo:20160424175858j:image
笹塚のマルシンスパによく行く。
「渋谷区の果て」を感じる笹塚。
都会で味わう最果て感と、いかにもサウナ好きのスタッフが手作りで経営してる感じが好きで、最近のホームサウナになっている。

大体いつも、料金の安い90分入浴。
金がないから、貧乏暇なしだから…
とかそういう理由もあるけれど、通常入浴(12時間滞在OK)にすると、居心地がよくて帰るきっかけがなくなってしまうのだ。
自らを律するための選択、それが90分入浴。
サウナ→水風呂→外気浴→…のローテーションを3回転。

とにかくコンパクトなのに、コンパクトなサウナの中でロウリュをしてくれる。
必然的に近くから熱波を扇がれるから、こんなに熱いロウリュもなかなかない。
うつむいて熱波を受けないと、前を向いてロウリュ師と目なんか合わせようものなら、ダメージを食らうレベル。
不定期のようだけど、水風呂に氷を放り込んでくれるのも素晴らしい。

マルシンスパで、暮らしたい。